DIY Pincushion with Magnet 磁石付きピンクッション(針山)の作り方

磁石付きピンクッションを作ってみました。

動画内ではクロスステッチをしていますがもちろんお気に入りの布でお好きな大きさで作ってみてください。

磁石が付いていると金属部分にくっつけられるのはもちろん、針をポイポイと置くだけでくっついてくれるのでとても便利。

針を落とした際にも活躍します。

こちらのピンクッション、息子がいたく気に入り、今は両方とも彼の机のホワイトボードにくっついています。

クロスステッチのデザインは↓
THE PRAIRIE SCHOOLER プレイリースクーラー
http://www.prairieschooler.com/

動画はコチラ

THE PRAIRIE SCHOOLER 、大好きです。

こちらはミニ図案ですがミニから大き目まで色々な大きさがあるのがいいですよね。

小さな図案はテレビを見ながらとかあっという間に刺し終えることができるので達成感が味わえていいです(笑)

Cross Stitch “French rose” クロスステッチ フレンチローズ Gerda Bengtsson ゲルダ・ベングトソン

DIY 2 way shoulder bag 2 way ショルダーバッグの作り方

関連記事

  1. DIY パッチワークキルトケットの作り方 はぎれ活用 Patch…

    今回はパッチワークのキルトケットの作り方をご紹介します。ハンドメイドをしていると中途半端なサイズの…

  2. DIY twisted headband 簡単ねじりヘアバンド(ターバン)の作り方

    DIY twisted headband 簡単ねじりヘアバンド(…

    とても簡単にでき、かわいくておしゃれなツイストヘアバンドの作り方です。少しサイズを小さくして…

  3. DIY nursing stall 授乳ストールの作り方

    DIY nursing stall 授乳ストールの作り方

    授乳ストールの作り方です。大判なので授乳中も腰まで隠れて安心です。首にクルクル巻いて…

  4. Cross Stitch “TRAVELLING P…

    こんにちは!ホシマチです。ここ最近更新が滞っておりますが元気にしております。皆様も…

  5. DIY Fur muffler ファーマフラーの作り方

    DIY Fur muffler ファーマフラーの作り方

    マフラーの片方の穴にもう片方を差し込んで着用するタイプのマフラーです。ファーマフラー、冬にな…

  6. Cross Stich "Blue Starry Sky" クロスステッチ 青の星空 Edith Hansen エディス・ハンセン フレメ

    Cross Stich “Blue Starry S…

    こんにちは、ホシマチです。今回は初めてクロスステッチ動画をYoutubeにアップしてみました…

  7. DIY Christmas wreath ふわふわクリスマスリースの作り方

    DIY Christmas wreath ふわふわクリスマスリー…

    毛糸のポンポンでクリスマスリースを作ってみました。色数は少なくしたほうがおしゃれなリースにな…

  8. DIY The mask a filter seat enter…

    こんにちは。今回はフィルターシートを入れられるマスクの作り方をご紹介します。マスクはたくさ…

コメント

    • 伊藤
    • 2019年 5月 16日

    いつも楽しみに見させて頂いて丁寧な解説で 綺麗に作っているので分かりやすいです。口金入りワイヤーポーチは 10個以上作り 友達に差し上げた所大変喜んでもらえました。以前にカード入れのお財布が有りまして作ろうと思った所 消されておりました。一部の方の投稿で消されたと思いますが 残念です。負けずに是非また作ってもらいたいと思います。今回のクロスステッチ2点ですが とても好きな作品です。刺してみたいと思い探しました所デザインがどこに載っているのかよくわかりませんでしたが二人の作家さんのファンになりました。教えて頂きありがとうございます。布の裁断が しっかりされています 私はカッターとハサミで裁断してますが 毎回ずれてしまいます。コツがあったら教えて下さい。宜しく御願い致します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP